体を鍛えて筋力パワーを上げよう!

FrontPage

筋力をつける!

BMIの計算法

まず、自分の肥満度を知っておきましょう

  • BMI指数という、肥満度を表す指標があります。
  • BMI算出式:体重kg÷身長(?)で出します。
  • 計算で出した数字の意味
    • 標準:18.5〜25未満
    • 肥満 :25〜30未満
    • 高度肥満:30以上でもう、ダメ高度肥満です。
      *BMI指数の標準値は22.0です。
      これは統計的にみていちばん病気にかかりにくい体型で、標準から離れるほどいわゆる病気にかかりやすい、有病率は高くなります。
      また、体脂肪率とも関係してきます。

体を作る

ボディービルダー

  • ボディビルは人体を有機的なマシンと見立てて、体のチューンアップを目指します。
  • 最終目標は美しい筋肉を持つ体ですね。トレーニングで美しい体を作るのが目的です。陸上競技で高順位を取るとか、格闘技で相手に勝つとかそういうのじゃなくてですね、目的は美です。
  • テレビなどで見るボディビルダー、それも完全にその世界だけに偏った美しさですね。
  • 美しい体を作るそのために厳しいウェイトコントロールが必要です。サプリメントの使用し、特別になほど健康を考えます。
  • 筋肉をの盛り上がり、カットアップ、文字通り肉体美、キレを表現するためには、かなりのボディ作りが必要なのですね!

 

身近に家で鍛える!

家庭でトレーニングしてしっかりと鍛えるには!

  • おすすめのマシンは驚くなかれ、これは公営のトレーニングルームに置いてあるマシンと同じものです。
  • 本格的に挑戦するにはトーエイライト製のマルチステーションマシーンH-9510というトレーニングマシンがマシンですね。
    金額も高価です。驚くなかれ、30万円弱の価格です、ちょっと手が出せない相当なマシンです。これ1セットと手軽なダンベルさえあれば、家庭でのトレーニングは十分でしょう。

フットネスクラブで正統的に!

  • 普通にマシントレーニングといえば、フィットネスクラブに通い、指導員のレクチャを受けながらが妥当でしょうね。
    しかし、時間的いつ行けるかわからない、ちょっと空いた時間に体を鍛えたいと思ったら、最寄り駅に近い、交通の便利が良い場所にあるクラブを選ぶことでしょう。難点は、利便性のいいところのフィットネスクラブは一般に経費が高いです。

高いフィットネスクラブ

フットネスクラブの利用料金はどのくらいかかるか

  • 一番高いホテルオークラのオークラヘルスクラブが入会金200万円・保証金200万円・月会費3万5000円ぐらいです。
  • 1番安いのがフィットネスクラブワイズで入会金10万円・月会費1万5000円程度でしょうね。

powered by Quick Homepage Maker 4.6
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional